キャラクター生地でキキララ

こんばんわ ひろきです。

同年代のお子さんをお持ちのお母さんは幼稚園の入園のための手続きの真っ只中ですね。
我が家も年少さんから幼稚園を予定しているので願書や申請書を書いていますよ。

さて、入園に際して必要なもので出てくるのが「手作りの園グッズ」です。
もちろん既成品で良い園も沢山ありますが、手作りでと指定のある園もあるのが実際のところです。

私の場合、ものを作るのが嫌いなわけではないのですが、いかんせんめんどくさがりの気分屋なので
自分がノリノリのときにしか作りたくないです♪
今日もレジンでキーホルダー作っていたのですが多分明日はやりません(笑

園グッズもサイズ早めに教えてくれたら気分が乗ったときに作るんだけどなぁ。

ということで来年度にピッタリの可愛い生地が発売されていますのでご紹介しますね。

新作★TSユニコーンドリーム

背景にユニコーンがぎっしり。賑やかな印象のユニコーンドリームです。
この生地のエプロンとかあったら絶対かわいい!!
★オックス生地(162円/10cm)

★ラミネート生地(226円/10cm)

★キルティング生地(270円/10cm)

新作★MXパーク

レトロ好き大歓喜のラッピングペーパーデザインです。
私はこれがいい!!これで作りたい!!

★オックス生地(162円/10cm)

新作★お菓子もかわいいキキララ生地

我が子はこれが好きそうな気がします。
最近ドーナツドーナッツって歌ってるのでw

★オックス生地(162円/10cm)

新作★MXスクール

これ好き嫌い分かれそう。自分の子目線で見るのでそう思うだけかもしれないけど…。 赤や青のはっきりした色が好きな人には良さそう。レトロ味もあるので大人の方のアイテムとかにはもってこいかな?
★オックス生地(162円/10cm)

可愛いの見つけた★80&90キャラミックス

これもおそらく新作です。キキララちゃんいないけどかわいい。
最近いい感じに出てきた懐かしのキャラがぎっしり。
けろけろけろっぴ/みんなのたあ坊/チアリーチャム/ポムポムプリン/タキシードサム/バッドばつ丸/マロンクリーム/コロコロクリリン/ポチャッコ!!豪華!!超豪華!!キャラクター的に男の子も使いやすそう!!

★オックス生地(162円/10cm)

赤ちゃんグッズに最適★サンリオキャラクターズ ベビーシリーズ

私は作っていないのですが、お母さんはハンドメイドでお子さんのベビーグッズを作っている方とっても多かったです。
特にスタイ!!あとトッポンチーノとか、ステテコ、かぼちゃパンツ等など…。
ほんとすごいなぁ~愛だなぁ~っと思いながら見てました(作らなかったけど)
サンリオベビーの生地があるなんて知らなかった!!しかも赤ちゃんグッズに最適なガーゼ生地。
何を作るわけではないけどほしい!!

★ダブルガーゼ(162円/10cm)

ほんと沢山あって悩んでしまいます。新作じゃないものも継続販売などまだまだあります。 他のサンリオ生地はこちらから

私がもってるかわいい生地も見てほしい

まだ子供がいないうちから「いつか使うかもしれないので買っておこう。」っとちょこちょこ買ってた生地があるので写真を撮ってみました。
★キルティング生地
キルティングの中では一番のお気に入りシャボン玉です。
ブログ記事の背景にもたまに登場していました。

ちょっと90年代~00年代感のあるキキララちゃんです。
この柄でワッペン作ってメルカリで売ってる人よく見かけます(いけませんよ)

ちょっとテイストの違うサンリオキャラクターズです。
ラインスタンプでよく使ってます。やすかったので買いました^^

★オックス生地
こちらはフォロワーさんにいただきました。
かわいいPOPな生地です。

こちらも
定番のきぐるみです。最近見ないねキキララちゃんのきぐるみ姿。

余談なのですが、こちらを頂いたフォロワーさん、お礼をしようとしたらTwitterを退会されていてお礼ができていないままなんです。
もし御覧頂いていたらお礼をしたいのでご一報いただきたいです。

これは気に入って買って一番使っているエコネコさんのコラボ生地です。
ラミネート生地ももってましてテーブルクロスとしても使ってました。

これはホラグチカヨさんのコラボ生地です。
いろんな色合いや柄があったのだけどこの色合といちごが気に入っています。

あ、後、キキララちゃんじゃないんですけど

センチメンタルサーカスとウィッシュミーメルちゃんも持ってました。
これセールで安かったから買ったんだけどメルちゃんのデザインが懐かしい感じで好きです。

何を作るにも手縫いだと限界があるのでミシン買いたいです(持ってない)
入園を機に買う予定だけど、メルちゃんやはなちゃんのお洋服は作れるようになりたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

☆ranking参加中☆
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


サンリオオンラインショップでリトルツインスターズのアイテムをもっと見る>


サンリオオンラインショップで他のキャラクターもチェックする>

hiroki

hiroki

キキララ好きな主婦。親子三世代でかわいいものが好きなのでおそらく遺伝。 数年前まで家にはサンリオ以外入れないを貫いていたのだが、娘が生まれてしまじろうとプリキュアがやってきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA