入園グッズでキキララ

園グッズ第3弾かな?夏に出たよね?

ちなみに去年の入園グッズはこちら

今回はイエローベースの可愛い園グッズ。

前回のは動物さんとピンクと水色でTHEな感じだったけど今度はお花と黄色。
アクセントに紫が入っていて「女の子女の子してるのが苦手」って子も使いやすいと思うなぁ。
ちなみに前回のがにじで今回のが小花です。前のデザインはダイソーの商品にちょこちょこ見かけるね。

揃えるなら全部揃えたいところだけど我が家には未使用のお弁当箱が5つほどあります…。
(子供はひとりなのにねw)

リトルツインスターズ ポケットポーチ  1,296円


フリルが付いていてかわいい。
洗えるって書いてあってホッとしたけどこれだけフリフリなら手洗いかな?
昨年のよりお値段下がってデザインも好みなので幼稚園で使いそうなら買おう。

リトルツインスターズ マスコットホルダー キキ 
 1,728円


通園関係ない系のマスコット。通園につけていったら真っ黒になりそう(笑

リトルツインスターズ マスコットホルダー ララ
  1,728円


ちなみに2014年のフラワーデザインに雰囲気似てるね。
あっちのほうがお花感はすごいけど。

リトルツインスターズ 通園ショルダーバッグ
  2,484円


ショルダーバッグ通園関係ないって去年書いていたけど、
保育園の子は通園バッグ自由のところもあるみたいでそれはそれでいいなぁ思った。

リトルツインスターズ キルティングシューズバッグ  1,296円


幼稚園見学行った時にこのあたりは準備しなきゃいけなさそうだった。
手作り必須じゃないって言われたのでこれ欲しい(私が)

リトルツインスターズ キルティング手提げバッグ 
 2,052円


これも。欲しい(私が)
ピアノのおけいこバッグがこんな感じだったなぁ。
これを買ってあげたところで3歳が何週間きれいな状態で持って帰ってくるか…(笑

リトルツインスターズ プチタオル
  432円


入園祝いに買おうかな。キティちゃんとかボンリボちゃんとかとセットにして♪

リトルツインスターズ ループ付きハンドタオル  486円


保育園の準備品をTwitterで見かけるとループ付きのタオルは必須みたいだね。
幼稚園はどうなんだろう、この手の大きさでこのお値段はサンリオオリジナルでみると良心的な気がする。
(去年より若干安い)

リトルツインスターズ ラミネートキッズリュックS 
 3,888円


容量的には5.5LなのでSといえどもそこそこ大きい感じ。
欲しがってくれたら母はホイホイ買ってあげるよ!!

リトルツインスターズ ラミネートキッズリュックM
  4,536円


容量は10L。小学生にもいいんじゃないかな?
我が子には少し大きいかな。

リトルツインスターズ ランチボックスDXS  1,080円


うちにお弁当箱がなければ買ってた!!
もうアンパンマンもぐでたまもポムポムプリンもキキララも用意してるよw

リトルツインスターズ ランチボックス3個セット  1,080円


我が家この手のタイプふつうのタッパーウェアとして使ってるけど片付けるのに便利だよ。

リトルツインスターズ プラコップ  432円


プラコップは今アランジアロンゾ(私のコレクション)と、リラックマ(子供用食器セットについてたやつ)とプリキュア(母が買ったやつ)がある。
多分娘は来年のプリキュアがいいって言いそう。私はこれがいいw

リトルツインスターズ ランチ巾着  864円


そういえば年代物のランチ巾着を友だちにもらったんだけど娘から全部奪われたなぁw
私が言ってた幼稚園は巾着禁止だったけど(クロスを結ぶ練習をするためらしい)娘が行くところはそこまで厳しくなさそうだなぁ。
あ、でも巾着なら大人ランチの青いやつのほうがレトロで私は好きだなぁ~。

リトルツインスターズ 箸&ケース  486円


箸ケースは今はなき井上工業さんの白いケースを使おうと思ってた(マイメロはピンク)
入園前に使えるかどうかの確認してから買おうかな。
と、いうかうちの子はまだお箸使えないんだけど…みんなもうお箸使ってるのかな?

リトルツインスターズ コップ袋  432円

コップ袋はコップキキララ買ったら買う!!
あ、でもコップ園指定の場合もあるのか!!
悩むね!!

リトルツインスターズ ステンレスボトルS 380ml  2,160円


水筒だけはまだ用意してない。直のみのタンブラー型か飲み口があるタイプか、コップを注ぐタイプか園から指定が来るかなぁ~っと思って^^
コップタイプならこれ買いたい!!でもほぼ水で生きてるような子なので380mlで持つのかが心配(特に夏

リトルツインスターズ ベルト付きランチトリオ  1,080円


かわいい~!!色が好み!!
我が家はスプーンとフォークEDISON派なんだけど
これなら私これ使わせたいな!!

リトルツインスターズ ランチクロス
  432円


ランチ巾着だめだったらクロスかな…これかわいいね。
デザインが好み!!

全体的にお値段が昨年より下がっていて主婦に優しいサンリオさんになってるね!!
(それでもオープン価格のライセンスよりは高いけど)
私が欲しいと思っても結局は娘の好みに合わせるのでキキララになるかキティちゃんになるかぼんぼんりぼんになるか…。
ちょっとドキドキしています。

娘の中でキキララ=お母さんの=触っちゃいけないって図式ができあがってるからなぁ~。
(こっそり触って「私何もしてないよ!!」というのがかわいいんだこれが(親ばか))

最後までご覧頂きありがとうございました

hiroki

hiroki

キキララ好きな主婦。親子三世代でかわいいものが好きなのでおそらく遺伝。 数年前まで家にはサンリオ以外入れないを貫いていたのだが、娘が生まれてしまじろうとプリキュアがやってきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA