マグカップでキキララ

こんばんわ ひろきです。
最近娘の片付けないっぷりが酷く私も力尽きております。
もう、どうしたらいいんだろうね。

ということで実家にいます。久々にノートパソコン(Mac)で更新してるのだけど、普段このブログはデスクトップパソコン(Windows)で編集してるからちょっと慣れないなぁ。

明日からファミリーマート(とサークルKとサンクス)でマグカップが販売されるよ。

バリエーションがキキララちゃんとマイメロちゃんなのはまんなかば〜すで〜以来かな?
(全部もっているわけではないので確証はないけど)

引用:サンリオ
キキララちゃんは定番のデザインだね。マイメロちゃんはどうなんだろう。
見慣れちゃってるぶん今回に至ってはマイメロちゃんの方のデザインが新鮮。

2014年のキャラクター大賞のマグカップが同じイラストだった気がすると思ったので探してきた。

色味や背景が違うと雰囲気も変わるねぇ。キャラ大のはキラキラしてるけど今度のはふんわりしていてそれもそれで可愛い感じ。

でも、それよりもどこかで見たことあるなぁ〜っと思ったら

引用:エン食べ これだ!!京樽さんのカップちらしだ!!私は第2弾のしか持ってないから、すぐに気づかなかった!!

ちなみにファミリーマート40周年のマグゼリーときはこんなのだったよ。

引用:Sanrio Japan/Facebook 忘れもしない、6月入荷店舗が少ない&遠いで片っ端から電話かけまくって、やっと見つけた店舗でもキキララちゃんの方は売り切れでマイメロちゃんの方を買ったものの手が滑って、そうそう割れるものでもないこのマグをぶち割ったことを…。
ちなみにキキララちゃんの方は10月悪阻で死んでいた私に変わって主人が探してGETしてきてくれました。

そしてキキララちゃんがついているこのタイプで一番気に入ってるのが

引用:Sanrio Japan/Facebook これ。これ気に入ってる。このラッピングペーパー柄好きなの。
ちなみに持っているのは上のやつ。

ちなみにコレ結構重いので、なみなみと入れたコーヒーを片手で…なんて使い方だとちょっと危ないかな〜っと思うので我が家では雑炊やシチューなどを少量食べたいときに使っています。
(いわゆるスープカップ)

レンジとか食洗機対応だったかは忘れたけど、レンジでは結構使っちゃっています。
大きさはファミマさんのも京樽さんのも同じなのでバランスさえ取れれば重ねることもできないことはありません(おすすめはしない)

ちょっと欲しいなぁ〜どうしようかな〜っと悩んでいるので近所のファミマで見かけたら買ってるかもしれません。

今、実家なので写真を撮れないのが残念。
次は持ってるスープカップの紹介もしたいなぁ〜。
(全部食器棚に入ってるかな?)

ちなみに、ゼリーは個人的には冷凍させて食べるのが好きです!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆ranking参加中☆
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


サンリオオンラインショップでリトルツインスターズのアイテムをもっと見る>


サンリオオンラインショップで他のキャラクターもチェックする>

 

hiroki

hiroki

キキララ好きな主婦。親子三世代でかわいいものが好きなのでおそらく遺伝。 数年前まで家にはサンリオ以外入れないを貫いていたのだが、娘が生まれてしまじろうとプリキュアがやってきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA