幼稚園グッズでキキララ

ご無沙汰しております。ひろきです。
気づけばお正月以降全く更新しておりませんでした…嘘です。
気づきていました。

その間、娘と一緒にプリキュア沼にどっぷり浸かり
幼稚園入園に向けてバタバタし

4月になったらブログかこう…
娘が入園したらブログかこう…
と伸ばしに伸ばしておりました。
(ほら、デザインシリーズも出てないし)

入園式前日に娘が高熱を出し入園式に出れず。
ようやく今週に入ってリズムが決まってきた感じです。

ということで娘の入園グッズに購入&使用したキキララちゃんのアイテムを一気に書き込んでいきます。

★名前付け


体操服など主に目に見えるところの名前付けに使用しました。 ちなみに名前は布用インク&スタンプでポンポンと押しましたよ。


靴下や下着、ブラウスや帽子など上のネームラベル以外のところは全てこれでしました。タンクトップに貼ったものは洗濯1回で剥がれたので付け方が悪かったかな?楽で可愛くて基本的にしっかりつくので今のところ一番のお気に入りです。ぼんぼんりぼんも買い足しました




布以外はこれを使いました。小さなシールが付いているのでパステルやお箸にも貼れます。
出産祝いでもらっていたんだけど、幼稚園が漢字推奨なので買い直しました。
もらったひらがなのは小学校に上がったら使おう。

★お弁当&給食

リトルツインスターズ ステンレスボトルS 380ml 


これ買いました。SKATERさんから出てるSKDC4(430ml)のやつも可愛かったんだけどとりあえずこっちを購入。
通園4日目。すでに傷ついてます(笑

リトルツインスターズ ベルト付きランチトリオ 

 
持ち物の中にトリオセットが必要と聞いて一番に買いました。

リトルツインスターズ  スライド式トリオセット 


トリオセット何個かあったほうがいいと聞いたので買い足したSKATERさんのスライド式トリオセット。
開けるのに3歳児だと微妙に力がいるのでお家で何度か練習したりすると良いかも。

★ループタオル

リトルツインスターズ ループ付きハンドタオル


我が子が通う幼稚園でも必須でした。これも数がいるのでキキララの他にぼんぼんりぼんも購入。
かわいいのでトリオセットと合わせて持って行かせます。



これはバーステイで購入しました。毎年絵柄変わるのかな?数年前の絵柄にお気に入りがあったのでネットで見つけたら買いたいと思います。

買ったのはこれくらいかな…?コップは買ったものの園指定のものがあったので使ってないし…。
あ、バッグにはメルヘン工房で作ったお名前キーホルダーをつけています☆

園グッズ揃えててわかったんだけど、娘がぼんぼんりぼんちゃん大好きということ!!ぼんぼんりぼんちゃんには女児を引きるける魅力があるんだろうねぇ。トリオセットもぼんぼんりぼんちゃん増やしてあげたいと思ってます(まだ買いに行ってない)

ハンドメイトは必須ではなかったのですが、1月にミシンを買って作るのが楽しくて幼稚園グッズは何点か作りました。
小さいものを作るのにはダイソーアイテムで十分でしたよ。キルティングの質はそれなりでしたが、かわいければOKです!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろ⭐️さん(@a46s.life)がシェアした投稿


最後までご覧いただきありがとうございました。

☆ranking参加中☆
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


サンリオオンラインショップでリトルツインスターズのアイテムをもっと見る>


サンリオオンラインショップで他のキャラクターもチェックする>

hiroki

hiroki

キキララ好きな主婦。親子三世代でかわいいものが好きなのでおそらく遺伝。 数年前まで家にはサンリオ以外入れないを貫いていたのだが、娘が生まれてしまじろうとプリキュアがやってきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA