デスク周りでキキララ

こんばんわ、ひろきです。
季節の変わり目いかがお過ごしですか?私は娘と2人で風邪を引きました。
朝の声が酒やけしたみたいになっています。

さて本日は私のデスク周りのキキララちゃんを紹介をしたいと思います。

ちなみ私のデスクはこんな感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろきさん(@a46s.life)がシェアした投稿


子ども部屋兼寝室のクローゼットに机を入れています。
狭いといえば狭いのですが、娘が遊んでいたり寝ていたりを確認できる上にパーソナルスペースがガッチリ確保されるのでお気に入りです。

ということで始めましょう。
今回はとりあえず置いているものではなくよく使用しているもののご紹介です。

まずはこれ

仕事用のノートです。
左は当たりくじの景品で上下にサンリオキャラクターがついている罫線のないタイプです。
私の仕事は図を書いたりしてメモをとることが多いので基本はこれで仕事をしています。
右はカルピス買ってもらったやつで結構大事なこと(殴り書きじゃないやつ)をメモしています。
TPO的に使ってはだめなときはA4のコピー用紙を持っていって、後でこれに挟んでいます。

資料はこのフラットケースに入れています。

A4フラットケースはキャンドゥで購入。

品番 FCA4-TSb
材質 PP
原産国 中国
JAN 4904555053695
メーカー 株式会社たんぽぽ


ボタンで止めれてなんでもぽいぽい入れられます
これ大きめなんでクリアファイルも収納可能なのです。
そこが大きな魅力!!(ちょっと薄いけど100円だから許容範囲内)
数個買っているので案件ごとに使い分けも可能ですが、使い分けるほど仕事はしていません(笑
このデザインが出る前に販売されていたネオンPOPみたいなのが欲しかったけど、そのときは見つけきれませんでした。

筆圧が高いので、たまにですが下敷きも使っています。


こちらはミカヅキモモコで購入。
メーカーはサンスター文具。

無くしそうだけど、いちいちしまうのがめんどくさいメモリ達はトレイに入れています。

うさくまちゃんのトレイ。お気に入りでうっかり2個買ってしまったw

ペンスタンドは今年のサンリオオリジナル。

レトロで可愛くて、引き出しも使いやすくて気に入っているんだけど、発売当初はペンスタンド持ってるしどうしよう…っと悩んでたの。3回お店に行って4回目で残っていたら買おうと決めて買ったの。
今、メルカリで見たら3000円近い金額で販売されていてびっくり。低下は良心的な1500円+税ですよ。
ちなみに、私ポスカのペン先を下にしたくてペン先を全部下にして立てているのだけど、ペン立てってどういうふうに立てるのが正解なんだろう?

筆記用具はキキララ感あまりないけど小物はキキララ多め。

ハサミはミカヅキモモコ(2015年)
クリップはえらんでシリーズ(2018年)
ビニールテープはセリア(2012年?)
メモ帳はメルカリで購入。
どれも使いやすいので愛用品♪

以前手帳は紹介したので手帳用に使っているペンです。

サイズ 約1.1×1.5×14.5cm
主な素材・原料 ポリカーボネート
原産国 日本
JAN 4901610923702
メーカー ぺんてる(商品はサンリオオリジナル)

キキララちゃんのエナージェル0.5を購入し、中に0.3の芯を入れ替えて使用中

エナージェルの0.5は少し太くて、私が書く字が小さすぎて線が潰れてしまうの…。
でもウリ文句に乾くのが早いといっていただけあって書いた後すぐ触っても大丈夫でした。
せっかちな人にはもってこいのペンだな。

デスクの上ではありませんが、ペンケースはこれ使っています。

ダイソーのキティちゃんのポーチ。
これ、なんでキキララちゃんでないんだろう。
表のビニールはしっかりしてて、裏面がメッシュでゴミがたまらないから最高なのに…。

ちなみに中身はこんなです。

左から
いちご新聞の付録のボールペン(マイメロ2013年)
フリクション3色ペン(キキララ2014年)
SARASA黒(キキララ2013年)
ユニシグノ(キキララ2014年)
エナージェル(0.5の芯と交換したもの)
マーキングペン(郵便局で買ったもの)
ステック型ステープラー(キキララ2013年)
印鑑(中は普通の。ケースはキキララ2012年)

…面白みもなにもない…。
基本はシャープペンは使いません。

時代はペーパーレスというものの、パソコンメインの仕事でもまだ上にメモしたりするほうが個人的には好きだな。
(漫画は紙で読まなくなったけど)

デスク自体はいずれ、キキララちゃんと関係ないブログを作ったときにでもご紹介できればと思います(散らかってるからとりあえず片付けてからだけど)

最後までご覧頂きありがとうございました。

☆ranking参加中☆
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ


サンリオオンラインショップでリトルツインスターズのアイテムをもっと見る>


サンリオオンラインショップで他のキャラクターもチェックする>

hiroki

hiroki

キキララ好きな主婦。親子三世代でかわいいものが好きなのでおそらく遺伝。 数年前まで家にはサンリオ以外入れないを貫いていたのだが、娘が生まれてしまじろうとプリキュアがやってきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA